2011年07月27日

お久しぶりで暑中見舞い

■挨拶

暑中お見舞い申し上げます。
いやー台風の頃は涼しかったけど、まぁーまた暑くなったもんですよ。

雨にも負けず風にも負けず、冬にも負けないけど・・・夏の暑さだけはねぇ、なんとも。
車のように、寒冷地仕様なんです、作りが、きっと。

\ 嘘です /



さて、お久しぶりでございます。
今日は、とくにSSのストックもないので、ここひと月の間のことをつらつらと書こうかと思ったけどきっと途中で飽きます。


■避暑生活

ただいま実家生活でございます。
諸事情により、家の手伝いをしています。まぁそんなことはどうでもいい。

で、つとむ君とモフモフしながら過ごしているのですが、あやつはどうも、私のベッドの中心を陣取るのが好きなようでして。
ベッドの中心にいるつとむをよける様に、「く」の字になって寝る日々。
ただでさえ悪い腰がさらに悪くなる・・・というほどでもないですが、腰は痛い。
そして時々噛まれるッ!


■PCの話

只今使用しているノートPCも3年になり、いい加減ファンがうるさかったのですが、
先週、こう、膝をガンッ!っとぶつけたらば、ガガガガガガ・・・ガッ!ガッ!となるようになってしまいました。
べつにぬるぽしたわけでもないんですがね、いや、すいません。

んで、まぁいい機会というか悪い機会なんだけど、折角なので修理がてら内部清掃&点検もしてもらいました。
ファンについてはやはり故障だったらしく取り替えになりましたが、そのほかにはハードもソフトも異常がなかったようです。よかったー。
ソフト面に異常がなかったために、リカバリもされなかったので、データなどもそのままでした。

しかーし!
清掃のおかげで、すっげー綺麗になった・・・!
キーボードの隙間とか、ディスプレイとか、綺麗になったー!
これには感激です。掃除機とかエアダスターとか使っても取れないんだもん・・・。
あ、当然のことながら、ファンが驚くほど静かです。こうだったよ!買ったときはこうだったよ!

まぁでも、次回PCを買い換えるときが着たら、今度はデスクトップにしましょうかね・・・。
お金ないから今は無理だけどね・・・。



■PCの話(余談)

PCのデスクトップの壁紙って、私はオフゲの公式サイトから壁紙とってきて使っています。
YsとかFF系とか。

で、最近の壁紙は、聖剣伝説HEROESofMANAのEuhannyって子なのです。
まぁ・・・何といいますか、このゲームやったことないし、今後やることもないと思いますが、キャラクターが気に入ったから使っています。
が、Euhannyってなんて読むかわからん!
エウハンニィか!なんだこれ!知らん!

・・・というまま使ってたのですが、いい加減調べてきました。
「ユハニ」だそうだ。そうだったのか。

この子は(見た目が)私好みなので、気になる方はググってNE☆
ウィキペディアみたらこの子死ぬらしいぜ!!



■モンハンの話

毎晩、眠りに着く前にひと狩りいくのが習慣になっています。

\ 姉のPSPと姉のデータで! /


以前2Gをやってたときも今回も、メイン武器は双剣です。連続攻撃が好きです。
数日前やっとこさ村長クエでジンオウガを倒してエンディングが見れました。
そんなとこにエンディングがあるとは思ってなかったわ!
・・・いや、あれはエンディングではなくスタッフロールというヤツかもしれんな・・・。

とにかく、農場の設備を充実させたいので村長クエをメインに進めているのですが、大型モンスターの狩猟疲れるねん・・・。
1回やったらお腹いっぱいになる。
ので、あんまり進めてません!

そんなわけで気分転換に太刀を始めてみました。
気に入りました。
やっぱり連続攻撃が好きです。


しかし、太刀のあの長さ、どこの片翼の天使かと・・・。
その長い刀でエアリs・・・モンスターを一突きですねわかります(主に○ボタンで)

\ 協力プレイがしてみたい /


あ、自分はペイントボール投げたら逃げます。




■最後にちょっとMoEの話

新作浴衣に期待しています!
2日からキャンペーン内容が浴衣にかわるそうですね!来週!来週!
グラ次第で課金してやんよ!性能なんてどうでもいいわ!

あと、新MAPということで、飛竜の谷が実装されましたね。
どこのFF5ですか?ゴーレムがドラゴンゾンビに襲われてるんですか?バハムートがいるんですか?

冗談はさておき。
初日はたくさんの人出だったそうで、行くのは自粛しましたが、本日ちょっとのぞきに行ってきました。
死にました。

水中のトンネルをずっと泳いでいったら、ドラゴンの訓練所?みたいとこに着いたんですが、そこから坂上って走っていったらサソリに刺されました。
現在、ハリマはとりでのSB前に霊体で立ってるのでだれか引き寄せてください・・・ブワッ。

あと、ちょっとコーヒーを収穫しました。収穫しただけです、加工してません。
コーヒー収穫してたら、でっかいトレント討伐が始まったので参加しました。
死にました。

話を聞いたところによると、セイクリットトレントはレベル141らしいです。
マジですか。エゼイジアかよ!地震まで使うし!範囲ハンギングみたいなのあるし!
新たな共闘にな・・・りはしないか。POP間隔あるみたいだし。


で、銀行枠が2枠増えるクエがあるようですが、カリスマが足りません。
むしろ足りるキャラがいるのか謎である。なんだよ27以上って!
自慢ではないが、私はチップを15枚使うクエをいままで1度もやったことがないッ!

初回特需も終わりかけて人が減ってきた頃に参加してみようと思います。
400人いる中に参加するのは無理です、無理。



■〆

またMoEで遊んでください。
ブログの更新は今までどおりとびとびになるかと思われますが、こまごまとしたことはきっとついったーにてつぶやいてると思いますので、物好きな方はそちらもどうぞ。

では、また次回!
posted by ハリィ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

