2011年05月12日

報告(遅

■挨拶

雨が降ってると靴がびっちゃびちゃになって困ります、ハリィですこんにちは。
レインブーツなるものが欲しくなりますね!
おしゃれ長靴!最近のはかわいいし!ほんとにオシャレ。

ま、買わないんですけどねー。


電波時計の電池を入れ替えたら狂いました、電波なのに。
なかみの基盤とかそういうところがぶっ壊れたのでしょうか。
表示は出るんです、時間も進むんです。

でも合ってない・・・。
そんな使えない子になってしまいました。

タダだったからかっ!


■育成の話

前回の記事でも話題にしましたホムンクルスですが、
さる5月1日深夜に無事生体に進化しました!!

0511-2.jpg

わりとあっさり育成も進化も終えることができて満足です。

キガエール?ガチャ?
・・・あぁ、あったねえ、そんなのも・・・ぶわっ


まぁ、ねんがんの にゅたおを てにいれたぞ !

ということでめでたしめでたしです。

あとは、下位の子たちをチマチマあげるくらいですかねー?
そっちは特に目標とか決めてないので、気が向いたときに〜って感じです。

※SS撮影の後イツキーさんは女の子に戻りました。

0512-3.jpg

おかみCHでもホム生体が3人になりました。
育成CHおかみのひととき。



そのうち盗賊おかみもまたやりましょう〜。



■ハリマネタ

0512-1.jpg

宝箱って、いや、宝箱に限らずとも、死体全般は当たり判定がないですよね。
なので、宝箱が釣れたとき電車ごっこしながら釣りをしたよっていう・・・。
微妙に箱が浮いてるのでいい感じだと思いました。


0512-5.jpg

宝箱ネタでもう一つ。
宝箱から出るヘアリボン(ほころび)です。

どうやら色は一色じゃないようで。
前回は黒だったんですよねー、今回は茶色でした。

infoに「染色に失敗した〜」と書いてあるので暗めの色なのかもしれませんね。


5月10日より5周年記念イベントが追加されましたねー。
そのうちのひとつに、「フライトクラブ」なるものが!

さっそく超支援してきたわけですが、ルールも単純で楽しかったです。
何度もチャレンジできるので150ポイントになるまで粘ってきました。

0512-4.jpg

これが景品です。
意外とかわいくて気に入った!


■5周年企画

公式の○周年企画にはおなじみデザインコンテストがありますねー。
今回は送ってみようと思います・・・ドキドキ(*ノノ)

しかし、線画を描いてるだけで果てしなく疲れました・・・。
こんなときはやっぱりSAIが欲しくなるのですが、購入費をケチってPhotoShopElments6.0で描いてます。
多分タブレットを購入したときについてたやつ。

使いにくいわけじゃないんだけど・・・いや、やっぱ使いにくい。
けどまぁ、線画が大体できたのであとは適当に色塗って部位の説明付ければいいや。

描いてて思ったけど、斬新さのかけらもねぇ・・・。

き、記念投稿です。ウン・・・。



で。
気晴らしにらくがきしたので晒し。

ill_01.jpg

本が浮くのは夢。浮けよ本!浮けってば!!
浮いたら楽だろうなあ・・・。
posted by ハリィ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。