2011年04月26日

育成オンライン

■挨拶

どうもハリィです。
最近ホントあたたかくなりましたねー!
外を歩けば汗ばむようになってきました。
GWもすぐそこだし、気候だけではなく脳内も陽気になりがちなので気を付けましょう、主に私が。

近所のぬこたちも日向ぼっこをして和んでいます。
見てる自分も和みます。

マジやってらんねー暑すぎ!っていう夏が来る前のこの季節はいいものです。
いや、花粉症の方々は大変だと思いますが。ええ。

とにかく、いい気分なわけです。


■ホムンクルス

家ベンダーにてホムの売りがあるという情報を頂いたのが4月の初め。
育児育児の育成オンラインでした。

かねてからホムを育てるならぬたおにしようと目論んでおりまして、
バハに行っては仲間内でクリスタル交換会が開かれております。
そんなわけでノアクリスタルオブアデンが15個ほどになったでしょうか・・・・

とはいえ、進化が完全に運ゲーなので気が抜けない今日この頃。


まぁ、そんなことよりもレベル上げと忠誠上げが終わらなければ進化もくそもないんですけどね。
只今、オムニフォームレベル83.5を超えたところ。
追い込みも追い込み、毎日飽きもせず・・・いいえ飽きながらもアナコンダ先生に稽古を付けてもらっています。

さて、ホムを進化させるにあたって、あれは飼い主の性別と同性になる仕様なので、我が家のテイマー・イツキーさんの性転換手術をしていただきました。

0426-1.jpg

2度目の男の子です・・・。
性転換実装直後、興味本位でぬたおになったものの、「違和感がひどい」「そんなのイツキーじゃない」と散々叩かれ涙目になりつつ女の子に戻ったのもいい思い出。
今回は戻る手立て(医学書の確保)ができないので、しばらくはこのままのつもりです。
よろしくおねがいします。


育成も@1.5で目標値なので、あと数日で終わる予定です。
そしてラスボスの進化に挑みたいと思います。


キガエール再販マダァー?




■オフゲの話

とあるゲーム実況をみて、久しぶりにPS2を起動したものの・・・。
視力の低下とテレビの不調により、画面の文字がうまく読めないイライラに勝てませんでした。
やっぱり携帯機だよね、携帯機いいよね!

ちなみにPS2で何をしてたかというと、「ダーククロニクル」というRPG(ARPG?)です。
買った当初にクリアはしているのですが、まぁこれがひどいやりこみ要素満載なのでその辺を挑戦してたんですが・・・。
あまりの量に断念。

ストーリーや世界観やシステムはとっても気に入ってるんだけど、まぁ時間のかかるゲームですわ、ええ。


広い部屋のでっかい画面の前にゆったりなソファ置いてプレイしたい、据え置き機は。
あとやっぱり誰かとあーだこーだ言いながらゲームしたいですね。




■今日の一言

首にケータイをぶら下げてる小学生を見るとなんだかせつない。
posted by ハリィ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。